本日もバナドナのホームページをご覧頂き本当にありがとうございます❗。

今回は、八戸の低レベル差を感じる日々を綴らせて頂きます。

私(れおな)は、このお店を立ち上げる際に、色々な事を考えながらお店を開店に至りました。

私(れおな)は、地元(八戸)出身です。
若い頃、自分の事を理解してくれる人が少なくて、情報がない時代、テレビを見てて、『アレっ、自分と似てる人達がテレビに映ってるっ!』『自分だけじゃない!』と言う想いで居ても立っても入られなくなり八戸を飛び出しこちらの世界に入りました。
自分の事(表現)を理解していてくれる世界に飛び込んだのが早25年も前。自分でも女性になれるなんて思いました。
入店するなり、病院を紹介してもらい、女性ホルモンの注射💉。皆より多い量の注射💉。具合悪くなりながらも毎日お酒🍸✨🍷と薬の併用。それもこれも女性の身体になり、地元(八戸)でお店を開店にさせる為、と当時は考えてましたが、長く勤めると段々とその気持ちも小さくなり、アッと言う間に三十路。

家の事情で、退社し地元へ。

そんな中に、地元に戻って数年経った辺りに知り合いのオカマちゃんに八戸でニューハーフの店(他店)を開店にするッて話し。開店にあたって『アルバイトしない?』とのお声を掛けて頂き、アルバイトを月イチ位でしましたが、なんと月イチなのに凄く驚きました。

あまりの低レベル差。店内でお客様を待ってると、ドアの出入り口付近での会話。『気持ち悪いから入りたくない!』とか、『病気持ってんじゃないの?』とか、『犯されたり?』とか『お前そんな趣味持ってんのか?』とかetc。(現在も余り変わりませんが...)
当然、私は不機嫌なままでの接客。(他のスタッフさんは気にせず接客してスゴいなぁ~と思いましたが...。)そんな方に話を聞くと地元の方々。他県の方々の特に偏見は持ってませんでした。
病気も持ってませんし、犯しませんし、趣味でもやってません❗。

現在は、メディアなどで多数の同じ方々の活躍が目立つ中、未だに地元は、そんな視野の狭い方々訪問者が多くメンタルが強くないと勤まりません。(本来は臆病ちゃんですが...)

私(れおな)も、現在の環境に慣れてはいますが、立場上、気を張って本来の自分ではない感じですが、自分の立場に切れキャラを入れようかと思う日が続いてます。
(誰でも争い事は嫌いなハズなのに)
つくづく飲食店にあるある話なのかも知れませんが、
何か愚痴っちゃいました😱。

人生いろいろ~🎵☺。